So-net無料ブログ作成
検索選択

阪神JF [競馬予想]

今回は堅そうなメンバー構成。
といっても、アパパネ、ウォッカだって阪神JF当時は1番人気ではなかった。

そうとなれば1番人気1.x倍レーヴディソールを逆転する可能性を探ってみる。
スピード指数を元に分析してみた結果は以下のようになった。

10阪神JF.JPG

ファンタジーS勝ちのマルモセーラも1600mまでこなせそうな良い馬だと思うが、この阪神JFではどうだろうか?
前目でレースする馬が揃っているし、1400m主戦としている馬もそこそこ揃っているのでペースはHだろう。
レースの厳しさは1600m以上のスタミナをも必要としそうだ。
ライステラス、フォーエバーマーク、ピュアオパールも短距離でマルモに次ぎよさそうだが消しとした。
逆に、距離伸びても良さそうなホエールキャプチャは3着候補として残す。

ここは前半後半ともに厳しい高いレベルのレースになると予想し、逃げ・先行タイプは割り引いた方が良いだろう。09年ベストクルーズ、07年エイムアットビップ、06年アストンマーチャンとファンタジーS組みが馬券圏内に来ているがいずれも勝ちきれていない。良くて3着があるのか迷ったが、08年ブエナビスタ、ダノンベルベール、ミクロコスモスで決まったレースが近いと想定する。

結果、差し優勢の構成でまとめてみた。

前走評は以下のよう。
レーヴディソウル : かなりの切れ味、ブエナビスタを髣髴させる
ダンスファンタジア : チカラ抑えて大楽勝、まだトップギアに入れていない印象
アヴェンチュラ : 同進出のAセプターをあっさり千切りG前鋭く伸びる
ホエールキャプチャ : 4角最後方から馬群を割り縫って進出、G前でも鋭く伸びる
リトルダーリン : ディープ産駒と思わせるセンスが光る走りで楽勝

レーヴが馬券圏内から外れることはないだろう。
武がダンスをべた褒めしてたのが気になる(信じて外したことも圧勝したこともあるので)。
タイプ的にはアヴェンチュラやホエールキャプチャが好きだ。
特にホエールキャプチャは印象に残っている。裏本命に添えたい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。