So-net無料ブログ作成

アルゼンチン共和国杯、あるぜ! [競馬予想]

今週は軽く予想します。

通常はスピード指数を重視していますが、長距離は血統的予想法の方が面白い。
私の予想はTARGETを使って過去の同条件から探し出します。
血統を見るといっても『何とかのクロス』とか詳しくはないので、データ中心に父・母父とコースとの相性を見る程度なのですが、それでも当たるときは当たる。

今回、目をつけたのはグラスワンダーとオペラハウス、次にジャングルポケットの順。
母父ならトニービン、サンデーサイレンス。

トリビュートソングは長距離が合っていると思う。特に東京の2500mこそ一番持ち味を生かせる。

トーセンジョーダンは消すかどうか正直迷った。2400m以上未経験なんだが、血統的には走ってもおかしくない。
しかし過去5年のアルゼではそういった馬の好走例は少ないので、3着までとした。

ジャミールは安藤からの乗り代わりが痛い。もしかしたら本命に押していたかもしれないが注意までとした。

本命 トリビュートソング
対抗 スリーオリオン
穴馬 シルクネクサス
注意 ジャミール

連下 トーセンジョーダン
連下 スマートステージ
連下 シグナリオ
連下 トウショウウェイヴ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。